気になる巷の真実の話 【サージ船長のブログ】潮風◆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆尖閣諸島問題

<<   作成日時 : 2010/09/21 11:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 尖閣諸島問題で、日中関係に揺ら
 ぎがが生じています。
 沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)
 付近の日本領海で、日本の海上
 保安庁の巡視船から停船を命じ
 られながら追跡された際、領海を
 侵した中国漁船がかじを左に急操
 作し、漁船の船体を巡視船に衝突
 させるなどして海上保安官の職務
 執行を妨害しました。

巡視船による事故当時に撮影されたビデオでも、中国の漁船が
後方より速度を上げながら巡視船に接近し、体当たりする状況が
捉えられています。
前原前国土交通大臣は衝突時の状況について「ビデオで撮影
しており、どちらが体当たりしてきたか一目りょう然にわかる」と
述べていて、日本の法律に基づいて、きぜんと対応していく
考えを示しました。

この衝突した事件において、逮捕された中国人船長の拘置
延長が決まり、これを受けて中国の胡錦濤政権は、経済、
軍事、外交の各分野で具体的な対日報復措置の検討に
乗り出しました。

船長の釈放が実現するまで、報復措置を次々に打ち出しつつ
「対日圧力」を強めていく方針のようです。

さらに中国当局の関係者によると、胡政権は9月中旬に
内部の対日工作会議を開き、今回の事件の長期化に備えて
経済、軍事、外交の各方面での報復措置を実施する意向が
固まった。とのことです。

また経済面では、中国大手旅行社の訪日ツアー自粛や、
国家観光局による訪日渡航自粛勧告などが発令され、
国交相として海上保安庁を主管した対中強硬派の
前原外相に対する牽制を狙ったものと考えられます。

日本の報道もしかりですが、中国人も、もっと冷静に考えて
もらい たいものですね。1968年に尖閣諸島海域に石油資源
があるとの国連アジア極東地域経済委員会による調査結果が
出た途端、中国は 「尖閣諸島は、我が国の領土である」と宣言
してからこの有様です。

画像 第二次世界大戦後、尖閣諸島は
 アメリカの管理下に入り、その後、
 沖縄県に編入されました。
 尖閣諸島の所有権を主張するなら
 まずアメリカにその矛先を向ける
 べきでしょう。日本政府は尖閣諸島
 の賃借料を払っているんですよ。
だから中国人は勘違いも甚だしい。

そのために、台湾の独立を認めないのもよく分かります。

百歩譲って、「その海域は互いの共有領土として開発し、
相互の経済発展に協力することを望む」と私は主張したい。
それこそが、アジア経済統一による対米、対欧州において
世界的イニシアティブを、対等な土俵に乗せられるという
ものです。

画像 中国の歴史を観てください。
 過去、様々な国に領土権を奪われ、
 頭を弁髪で剃られたり複数の国々が
 乱立して、中国国家の主導権を奪い
 合ったり。なぜそうしたことが起きた
 のかを、真剣に考えたください。
 彼らのシナリオに乗せられたことを
認識すべきです。

その上で、日本の巡視艇に衝突する行為を「正しい」と考えるのは、
いささか無理がある。グリーンピースが日本の警戒船に衝突し、
薬品の入った瓶を投げつけたりした行為で逮捕され、その船長は
世界的犯罪者としてのレッテルを各国から貼られたではありませんか。

例えば、同じ行為を中国警察や中国海軍の船艇に衝突行為を
行えば、中国政府も同じような対応に出ることは間違いないで
しょう。

すでに中国政府は、中国海域で操業をしていた韓国籍の漁船を
拿捕し、その船長を逮捕、拘束していることがこれらを裏付けて
ますよね。

それに以前、中国の国民党は「一つの中国は中華民国という虚構を
抱え、沖縄県は「琉球」と表記して「自国領土」とみなし、尖閣への
領有権を主張する」と表明していましたね。日米韓を巻き込んで
戦争をする気ですか? それはあまりにも浅はかな考えです。

日本のメディアも、これらアジア国交という大切な事柄なのに、
「中国からの観光客が突然来なくなったことでの経済的ダメージ。
 またSMAPの上海コンサートも中止か?!」
と、くだらない低俗な切り口ばかりを報道して、本当の重要な事柄を
伝えようとしない。あの海域で中国の潜水艦と思われる船影が確認
されたり、中国軍部が新造空母建設を開始したりと、アジア海域が
緊迫していることを全く無視している有様。

沖縄の米軍がグアムへ移転する機を見計らって、あの海域を狙った
中国軍部の布石でしょうが、その計画そのもの自体が低レベル過ぎ
ると言えます。 あの大地震をお忘れですか? 尖閣諸島を取る前に、
北京、上海が壊滅 してしまいますよ。

彼らのシナリオには乗らないでください。また国を失います。

さて、日本のメディアに至っては、あまりにも低俗な番組や情報を
無駄に垂れ流ししていますね。

画像 代表的なのが、偽物の美脚として
 「少女時代」のポスターによる
 イメージ展開している電通の
 低俗なメディア戦略。若い
 十代の方々はすでに気付いてい
 ますよ。無理のある違和感だらけの 
 韓流ブームにはうんざりしています。
こうした電通のやり方そのものが、テレビやメディア腐敗の原因なんですけどね。

画像 最近つまらなくなったテレビ番組の
 スポンサーをすべて公開して欲しい
 ですね。変な宗教団体ばかりが
 目立つかも。

 問題の「少女時代」のポスターです
 が、あんなに足の長い人間は、
この世にいません。秋葉系のキャラクターやバービー人形
くらいです。

素人写真も修整が流行っていますが、あれはやり過ぎです。
しかも、皆さん素晴らしいくらい整形美人の方ばかりで、
韓国の美容整形の技術の高さが世界から認められるほどです。
BBクリームも伊達じゃない。そんな見られ方をするのは、
韓国人としても不本意ではありませんか? 嘘は必ずバレます。

それに彼女たちは「竹島は韓国の領土」と歌わされていますね。
メンバーには2人のアメリカ人もおり、メンバーのほとんどが
親日だけに、板挟みで可哀想な面もあります。



偽ポスターに、プロフィールねつ造疑惑も出てきており
完全にプロデュース失敗という感じですね。お粗末過ぎます。

画像 また日本人も、カロリー0飲料や、
 フリ○ク、ミンテ○アに使われている
 アスパルテームやアセスルファム
 K、L-フェニルアラニン化合物、スク
 ラロースが体内で発ガン性に変わる
 ことも知らないで、かなり知的レベル
が下がる国民となりましたが、韓国もお受験で創造力の低下を見事に
遂げてます。情報規制の厳しい中国人はそれ以下かも知れない。

幼児を頻繁にマク○ナルドに連れて行く親は、虐待と言っても
過言ではない。美味しいと評判のフライドポテトを2ヶ月放置
しても、カビすら生えないのって知ってましたか?

「無知は罪」と言う言葉は、知らず知らずのうちに無知な者は
罪を重ねていく。自分が凶悪の根源に立つ者とも知らずに。
と言う意味ですよ。

例えば、大手企業のブランドを背負いながら、河川や海に
ダイオキシンや産業廃棄物を撒き散らしている片棒を
担がされているということです。
「今年は中国の産廃業者にゴミを安く買ってもらって、
 経費削減で2桁増益だ。ハイ、臨時ボーナス♪」
そんな低レベルの企業は、リストラされる前に辞めましょう。

おっと、話は大きくそれてしまいました。本題に戻りましょう。
「尖閣諸島は我が国の領土だ!日本人、出て行け!」と語気を
荒げて日本の国旗日の丸を踏みにじり、火を付ける。こんな行為は、
低俗な野蛮人だと世界から非難されるだけで、なんの得にもなりま
せんよ。

本当に中国国内から日本企業が全て撤退したら、あなたたちの
多くの同胞が失業し、多くの起業家が没落し、多くの損害を
抱えることになるということを知るべきです。

高濃度の農薬に汚染された食料を食べたいですか?

画像 しかも、沖縄県石垣市役所に保管
 されている中国領事から送られた
 「感謝状」では、中国が尖閣諸島を
 日本の領土と認知している事実が
 あります。


頭のいい人なら、これを機にネゴシエーションの席について、
様々な主張を述べながら、日中間の諸問題を有利に解決
すべきです。

中国の敵は、日本でも韓国でも北朝鮮でもありませんよ。

それが知恵のあるスマートな先進国の民です。

孔子や孟子、諸葛亮孔明のような優秀な策士もおられたでは
ありませんか。なぜにその方々から学ばないのか?
残念でなりません。



尖閣諸島灯台物語
高木書房
殿岡 昭郎

ユーザレビュー:
日本人としての誇り、 ...
日本国土防衛物語です ...
どうして日本人は領土 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 尖閣諸島灯台物語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです・・・・あたしも あいも変わらず みずほの応援団しています・・・
今晩はNY雇用統計。。。三連休の前 で以外と強かったです・・・というより みずほも
凄い株価です・・・

がんばりますから・・・
busena
2010/10/08 16:53
お久しぶりです。
おや、まだ株に張り付いていたんですか?
国連の非常任理事国として、ドイツが国際安保を左右する代表に採択されました。いよいよグロー張りストの大掃除が始まります。
いわゆる人類完全家畜化計画です。
これから大変なことになりますよ。
早めに逃げることをおすすめします。
サージ
2010/10/13 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆尖閣諸島問題 気になる巷の真実の話 【サージ船長のブログ】潮風◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる