気になる巷の真実の話 【サージ船長のブログ】潮風◆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆映画で世界を知る【食事編】

<<   作成日時 : 2011/03/21 10:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

画像 毎日の食卓、あるいは外食時に、
 ちょっとだけ気に留める価値ある
 映画を紹介します。

 その食べ物がどこから、どうやって
 日本へ来たのか色々と考えさせ
 られる映画です。













◆映画『フード・インク』『ありあまるごちそう』予告編



◆映画「おいしいコーヒーの真実」予告編






食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
東洋経済新報社
安部 司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 食品の裏側―みんな大好きな食品添加物 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



なにを食べたらいいの?
新潮社
安部 司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なにを食べたらいいの? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
貴方様は何者ですか?
スカラベ
2011/03/21 16:37
スカラベ様、はじめまして。
何者でもありません。サージです。

Jが何者かを知る、やもめの子です。
サージ
2011/03/21 17:27
日月地神示は、悪夢の書ですよね?自動書記は完全に遠隔操作。
・みろく(3+6+9=18)
・ひふみ(1+2+3=6)

サージさんにはどんな未来がうつってますか?UFOが救済になんて、あまりにも陳腐すぎる。

今日もケムトレイルで、上空が想像しいです。 最近になって、妙にハイスピードで乱開発されている私の町。つぶされた田んぼはなぜか手付かずのまま…。
悲しい気持ちをぶつけてしまい、すいません。
 コメントにお答え下さいまして、ありがとうございます。
スカラベ
2011/03/21 18:05
日月地神示の出口王仁三郎も、よくユダヤ寺に出入りしていました。あれは、まともに読む本ではありませんね。

今後、彼らは様々な演出を行います。きっとディズニーランドのアトラクションを超えるでしょう。

見慣れた風景が、資本主義者の独断によってどんどん変わっていくのは悲しいですね。便利になればなるほど、人間はダメになっていきます。

ある被災地の病院の看護婦が、「電気もガスもないので患者が寒がっています」と支援を要請していましたが、そんなもの薪で炭を起こし、側面に穴を開けた空の一斗缶に暖かい炭を入れて、病室の換気に気を配りながら部屋を暖めればいいのです。

タバコを吸う人がいるくらいだから、当然にライターもあるでしょ。知恵を使うというか、便利になりすぎて、物事を考えて工夫する人が減ったことは悲しいことです。
サージ
2011/03/21 18:22
サージ様に、なんだかうまくかわされた気がします。

色々聞きたいことはありますが、やめておくことにします。  

闇の方々に消されませぬように。祈ってます。
スカラベ
2011/03/21 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆映画で世界を知る【食事編】 気になる巷の真実の話 【サージ船長のブログ】潮風◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる