気になる巷の真実の話 【サージ船長のブログ】潮風◆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆痛みの下には、才能が隠れてる

<<   作成日時 : 2013/10/28 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 19

命の箱 他者の辛さや痛みを感じられるからこその痛み。多くの人は、普段から痛みに蓋をし、痛みを避けて毎日を過ごしている。

痛みとは「感じる心」のこと。

無視すれば、悩まない。
心をなくせば、痛みはない。

これは本当に正しいことなの?

心がないだなんて、人じゃなくなる。
ものも言わず、涙も流さない人形やカカシと同じ。
ある者は、心を求めて遠い異国まで旅をした。

人は機械じゃない。
一緒に笑いたい。一緒に泣きたい。一緒に感じたい。

心がなければ何も感じない。何もしてあげられない。
いてもいなくても同じ。それって誰のためにもならない。

痛みは、心を気付かせる信号のようなもの。
気付くために、何度も繰り返し経験する。
そして、経験から得た知恵が、気付きの「鍵」となる。

子供が、罪悪感なく無邪気に生き物を握り潰したりするのは、まだ経験や知識がなく、心が動かないから。他者の痛みを知らないから。自分すら、まだ痛みを経験していないから。だから善悪の価値も知識もない。命が失われることが何なのかも知らない。

これまで痛みを感じることを避け、その辛さを知らない人は、他者の痛みに反応し、理解することはできないだろう。それは、心が育たないまま、体だけ大人になったということかもしれない。「まだ大人になんてなりたくない」、という人もいるだろう。それでも時は流れてゆく。

これまで一番大切な心が動くことを避けてきたから、心が動かなくて錆びついている。生きるという素晴らしさは、心が揺さぶられることなのに。ずっと「感動」を感じないまま大人になるなんて、そんな生き方はしたくない。

痛いのは嫌だから…。
感じる暇がないほど忙しいから…。
でも、それで誰が満たされるの?

生きると言うことは、
楽しいこと、嬉しいこと、寂しいこと、悲しいこと、辛いこと…
色々と用意されている。

軽ければくすぐったいし、強ければ痛い。

出逢いは嬉しい。でも別れは悲しい。
生まれること、死ぬこと。みんな避けて通れない宿命。

どれも大切な経験から生まれる感情。
みんなを理解するために必要な要素。
だから、食べ物のように、好き、嫌いで避けることはできない。

自然と、正直に感じるままに受け止めて、
それを乗り越えて「才能」に変えてゆく。

心を感じ、理解できることは素晴らしい才能だ。

そうした才能をもっと磨いていきたい。

悟りを開くことは、決して無になる事じゃない。すべてを知り尽くし、空っぽだった心を満たすことなんだ。そのために、人は何度も転生を繰り返す。彼岸も此岸も、同じ場所を別の角度から見ただけのこと。

昨日はあなた。今日は私。明日は君になるために。

パンドラの箱に残されていた希望とは、絶望の底で失った心。
凍り付いて、錆びて動かなくなった心。
遠ざけて、忘れかけた記憶の欠片。

でも、絶対になくしてはならない大切なもの。

まだ生きてるよ。
ほら、ここに存在してる。
命は失われることのない無限の輝き。

愛やぬくもりも、永遠にそこにある。

あきらめないで、元気を出して。

無限の光













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
今回のメッセージは、詩ですね。
あきらめ、疲れた人たちに対する応援歌でしょうか。
これまでお互いがお互いを格付しすぎたんですよ、人間は。

アメリカは今回の騒ぎで作為的にデフォルトするかと思いましたが、しぶといですね。11月はどうなるか。
私は証券ポジションはゼロ。預金口座は必要最小限にしました。
修行僧
2013/10/28 22:38
船長さん、いつも為になるお話をありがとうございます。
今回の記事はいつもとは違った趣ですね。究極的には同じテーマかもしれませんが。お読みして子供時代のことを思いました。子供の頃はとても心がきれいでいじめというものも発想になく、周りは、その通りで平気で生き物を握り潰したりしていて、私もいじめられましたし、こういう人たちのことを理解できませんでした。そのとき思ったのが、いったい相手の立場になれないのかしらということでしたが・・・そのうち、そういう人たちの目につかないように過ごし、またなるべく痛みを感じないように、そんな生き方を身に着けていったとように思います。
 子供のこと、「経験不足で心が動かないから」とありましたが、それでは幼いときから心動く子供はどうなんでしょうか。この世は大変辛いものになりませんか?かといってナイーブ過ぎる人、自分本位のようにも見えます。ま、記事に「乗り越える」ことが書いてあるんですが!  
 心をなくした者ほど、羞恥心のない者ほど楽勝でしょう。社会には心をなくしやすい仕掛けが随分ありますよね。病院で母子を引き離すとか。
 身近にもいます。心を荒れ野のままにしておく怠慢のためにこうなったと見ていました。傍若無人に振舞うところを嫌っていた本人が今はそうなりました。そういう自分が嫌じゃないのかと本人に問いましたが、まだわからないみたい。というか逃げですよね。往生際が悪いです。
 さて今回驚いたのは、感じるままに受け止めて、その先に才能が開くとあった点です。その人の人間味が増す、そんなふうには思っていましたが才能につながる?・・ならばみなが望むことですね。今まで人々の才能はあっち側に取られ悪用されてきたと思います。これからはそれぞれの才能をいかんなく伸ばし、命いかす方面で発揮しあう世の中になっていくのかな・・そう希望を抱きました。
pisuke
2013/10/29 07:04
サージ船長、はじめまして。
メイワと申します。本当に素晴らしい文章ですね。
平易な文でありながらも、とても大切なことが書かれてますね。
私自身、これまでの人生を振り返って、何度、痛みを感じ、
その痛みから逃れようと足掻いてきたか。
そして今の私は自らの心を求めて、外国で生活しています。

これまでの記事を何度も拝読させていただきましたが、
サージ船長の言葉にはとても考えさせられました。
また同時に記事の内容を読んで胸がとても重くなることもしばしばでした。
それでも人間は希望を捨てずに生きていくしかありませんね。
私自身、自らの人生を諦めたくはありません。

彼らは彼らで勝手にほざいていろといった感じです。
その上で彼らの勝手なへ理屈で構築された価値観からの脱却を
目指した人生を送りたいと思っています。
そうでなければ、如何に外国へ逃げた所で、
彼らの構築した無限ループから逃れることはできません。
私の住む国もまた、日本と同じような価値観が蔓延し、
しっかりと網が駆られた状態です。
彼らのシンボルも至る所で見受けられます。
ホント、よく出来てるなとある意味感心してます。
皆、そうなりたくないのに、上手く弱点を突かれて持っていかれてしまってます。
本当に彼らは人間の持つ欲や弱さを良く研究してますね。
それに踊らされてきた私も私ですが。
メイワ
2013/10/29 08:24
最近はピラミッド型社会における都市生活自体が良くないのだろうと強く思っています。
そこで生活する人は皆、システムにしっかりと組み込まれ、
生産と消費、それを維持するための労働ロボットになって、
いつしか、自分の心が求める生活を見失っていくように思えます。
自分自身が燃やされていくような感覚を覚えます。

サージ船長の提唱される「ティル・ナ・ノーグへ集う会」、
「葦原中津国」への原点回帰のプロジェクト提案は、素晴らしいと思います。
自然との調和のとれた健やかな人生。本当に共感を覚えます。
私自身、微力ではありますが、「ティル・ナ・ノーグへ集う会」へ参加させていただけないでしょうか?
本当の意味での学びと実践の生活を送りたいと思っています。
その上で真剣に未来の生活というものを考えていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
メイワ
2013/10/29 08:24
修行僧さん、お久しぶりです。

そうですね。確かに今回の記事は詩に近いですね。日々の雑踏の騒がしさに、ふと基軸となる大切な「心」が軽んじられていることを感じ、また、これから大人になる子供たちにとメッセージを書きました。

毎日のようにテレビや紙面を賑わす大人たちが、あまりにも無責任で道理や道徳観を失い、正しき道から外れた行いが目立つために、誰もが自分の未来に対しての不安を抱き、希望を見失ったり、意気消沈してしまうこともあるでしょう。しかし、各自の持つ夢や目標は、そんな雑音に流されないという強い意志を持って貫いてもらいたい、と思って言葉にしました。

明後日の31日や1日などの動きもありますが、私はいかなる事が起きようとも信念を貫き、自分を裏切ることなく突き進んでいくつもりです。そして、自然との調和と共生社会の実現のために、その意志を未来を担う子供たちに託したいと思います。

そうですね。特にネット銀行やネット証券などは、災害時にクラッシュすると電子化のために資産証明が難しくなるので、すべて手元に引き出しておいた方が良いです。近々、ヤクザ銀行の八百長宝くじ詐欺行為も暴露されるでしょう。また致命的な事由が露見し、某所へ合併かもしれませんね。

嘘にまみれた世の中なんて、もううんざりです。欺瞞や偽善の上に成り立つ社会を、その根底から改善していかなくてはなりません。特に倫理観を失った現行の政府や金融、グローバル企業、慈善団体、メディアなどは一度、すべて閉鎖すべきだと考えます。根本が腐っているものは、改善しようがありませんから。

社会構造を根底から改め、誰もが負の依存環境から脱却でき、自然との調和の中でしっかりと自立しつつ、自由に健やかな日々を送れるように、私は自分の人生を投じてTNNG計画を推し進めていきます。
サージ
2013/10/29 23:49
pisukeさん、こんばんは。

はい。同じテーマです。
私は幼いときから心動く子供でした(A^^;)でも、それ以上に自然との繋がりが深い子供でした。太陽や星、風や雨、嵐、雷、海や大地と対話をしていました。幼い頃から自然にも心があることに気付いていました。

大人になって知識が付くと、それが八百万の神というものだと知りました。日本が神の国というのは、まさしくその通りだと想います。良い意味でも、悪い意味でも命が大地と結合しているのを感じます。

そうですね。社会には、意図的に心を失わせる仕掛けが随分あります。人の欲を煽り、弱みにつけ込んで争いや奪い合いを起こさせる制度や仕掛けがてんこ盛りです。その裏で、権力者たちは嘲笑っているのです。

はい。他者を生かす。そのために多くの方の才能を開花させていきたいと思います。自然の摂理に従った動きは、間違いなく破竹の勢いとなるでしょう。悪なる者たちの終焉が見えます。さらに彼らの動きやエネルギーを、そのまま逆手に転換させていきます。
サージ
2013/10/29 23:52
メイワさん、はじめまして。

当ブログへの来訪と、お褒めのコメントを頂きありがとう御座います。誰しも完璧な人間ではありません。日々、心を埋める経験を積んで、歪な形が少しずつ丸くなっていくのだと思います。私もまだまだ日々精進ですね。

彼らも、かなりの人間の心理研究をしています。弁証法も然り、数学や化学、物理に量子、薬学に神智学や神秘学も然りです。しかし、彼らにも弱点があります。そう。彼らの嘘と偽善は、自らの墓穴となります。

大衆の視線は、様々な嘘や偽善、悪業が明るみになるごとに、権力者たちとその背後の黒幕に厳しく向けられるでしょう。トカゲの尻尾切りで逃がしはしません。

また我々には、自然との調和の元に平和的共生社会の実現という大儀があります。利権のために欲で動く悪しき者たちの計画を、次々と粉砕していきたいと思います。

特に自然を味方に付ければ、貨幣経済の脱却と食料(水・塩・作物)、エネルギーは完全自立・独立がさほど難しくなく実現可能です。これらによって、彼らの両翼をもぐことくらいは朝飯前ですね。あと、時限爆弾かつウラン製造工場である原発を早めに凍結させなければなりません。

私の計画では、多くの人々へ今よりも裕福な生活を提供できます。特に途上国はスピーディーかつ劇的に環境改善が進むでしょう。私の最終目標は、ピラミッドの逆転です。それも時間の経過とともに平たいダイヤモンド型になります。

「TNNGへ集う会」への賛同の意思、本当にありがとう御座います。できるだけ早い段階でTNNG計画の全貌とマニュフェストを開示致します。それを吟味して頂き、また改めてご判断下さい。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
サージ
2013/10/29 23:56
サージさんお久しぶりです。以前に何回かコメントさせてもらいました。覚えていますか?今、赤ちゃんが産まれ、世の中の事で真実に気づいていない旦那さんとの温度差で悩んでいます。どうしたら、気がついてくれるのでしょうか。私は子供を守りたい。

話しは変わりまして、YouTubeのロッテのカフカくんの動画ご存知ですか?

あれをかけると不思議と赤ちゃんが泣き止みます。

この動画は安全でしょうか。

教えて下さい。

これからも応援してます。
ぽんちゃん
2013/11/18 19:17
ぽんちゃんさん、こんばんは。どうもお久しぶりです。ベーコンはお元気でしょうか?

誰でも、自らの気付きのみでしか覚醒できません。鞍説明しても、ヒントを与えても、気付かない人は自分のことすら見えていないのです。見えていないから対処しないのです。家族なら諦めないで、それら真実を具体的なデータや証拠を突き付けていくべきだと思います。

下記の動画をどうぞ。

WHOは世界人口の90%が余剰人口と決めている
http://youtu.be/fcKIXF7-IGE

元国立公衆衛生院感染症室長の母里啓子さん
インフルエンザ ちょっと待って!
http://youtu.be/QbwzGFCRnNs

つづく
サージ
2013/11/19 23:33
ロッテ社の「かめばかむほど うまミルク「カフカ(cafca)」について、このネーミングは村上春樹の小説「海辺のカフカ」と同じく、チェコ出身でユダヤ系ドイツ語作家のフランツ・カフカに由来するものです。不条理な現実を忘れ、夢の世界に誘ってくれるでしょう。

ロッテ「カフカ(cafca)」
http://lotte-cafca.jp/

赤ちゃんが泣き止むのは、定位反射と言われるリズムや楽器、音色を変えることで赤ちゃんの興味を惹きつつ、不快な意識を他方へ逸らせる技法が音楽に使われているからです。幼児向け玩具商品にも、定位反射を利用した泣き止ませ玩具がいくつも販売されています。

鈴木先生インタビュー「定位反射について」
http://youtu.be/EZNaAz7DwOk

STOP CRY BABY (ストップ クライ ベビー) アガツマ
http://www.amazon.co.jp/dp/B004LPFGEK/ref=cm_sw_r_tw_dp_lQRIsb0QHJWST

ロッテのお菓子そのものは危険性が高いですが、CMに危険性はないと思います。
サージ
2013/11/19 23:33
あと、ひよこさん、コナンさんもあなたでしたね。

非常に紛らわしいので、今後は他人の振りをするのは止めて名前を一つに統一して下さい。宜しくお願いします。
サージ
2013/11/19 23:42
はじめまして。
いよいよ秘密保護保全法なる悪法を売国奴のアメポチがとうしそうですね。闇の日本ニなってしまうかと思うと鬱になりますね。18年前に広瀬隆さんの「赤い楯」を読んでから、長い間彼らからの従縛から開放された真の日本を取り戻せないか、祈っていました。結果は悪い方向へ進一方です。同級生等や廻りの人に啓蒙しても、作られた平和ボケして信じようとしない人達ばかりで自分の力の無さに落ち込みます。そんな中あなたののサイトを探しこんなに同じ方向を向いていてくれる同志(勝手にスミマセン)いることに、読んでて泣けて来ました、どんなコメントにも丁寧なご返事をされて、個人的には一銭の特にもならないのにですよ、本当にすばらしいです。我々の子孫に案心な社会を引き渡すのが先人の使命と思ってますが、いまのままでは食の安全、生活のの安全守ってやれそうもありません。私もティル・ナ・ノーグに参加したいです。どうかお身体に気をつけて神のごとき活動を心から応援いたします。合掌。
チーム120
2013/11/22 15:34
チーム120さん、はじめまして。当ブログへの来訪と、コメントまで頂きましてありがとう御座います。

確かに日本は表向き悪い方向へ進んでいます。が、それはテレビや新聞、メディアを中心としたプロパガンダのイメージであり、主に政治家と政府役人、それら利権に付随する一部の自治体組織と暴力団、マフィア、過激派、宗教団体員たちですので、この日本が完全支配された訳ではありません。数で言えば、正しく世を見据えている方の方が多いです。

1点でも正しき輝きを放つ場所があれば、他の闇は全て一掃できるでしょう。それには欲やエゴという幼稚な精神からの脱却と心の成長が必要不可欠です。自然に生きる生き方を推進し、世の中を調和と和合で平定することが目標です。

これまで悪に手を染めてきた者に忠告すれば、嘘を突き通すことは絶対にできません。必ずバレます。出自やどの組織に属したかなど、誤魔化せるはずがありませんから。悪人は絶対に逃げおおせないことを覚悟しておくことです。

「個人的には一銭の特にもならない」について、私はお金などに興味はありませんし、それは必要な方に必要な分だけあればよいと思っています。また結局お金は物や助力を手に入れるための道具に過ぎません。本来ならお金を介して手に入れる必要すらないのです。そうすれば、悪人は完全に死滅します。私はそれを実現します。

誰でも神のように振る舞えば、神に近づき、神そのものになれるのです。私は眠れる多くの神々を、この日本で覚醒させます。その入口がTNNGに集う会なのです。そしてその先には、次のステージが待っています。
サージ
2013/11/22 22:29
−追伸−

いくら悪法を決めても、後に正しき者たちによって改訂できます。悪人がいくらあがいても、善なる者が死に絶えることは決してありません。その意思は魂を通じて必ず伝えられます。彼ら悪人たちは、確実に因果応報の報いを受けるでしょう。

我々も負けずと知識と知恵いう心の盾と、信念という正しき槍を構え、正義という光の剣で悪なる闇を切り裂いていきます。確証は彼らを粉砕する強力な武器となります。それらを集めていきましょう。

手始めに、ケムトレイルの成分分析と、各地の水質検査結果、食品添加物の有害性を徹底的に調べ上げ、消費者庁に突き付けましょう。そして、その出所も突き止めて責任を取らせましょう。それらが国民の健康を害するとなれば、憲法違反として告発していきましょう。

今後とも宜しくお願い致します。
サージ
2013/11/22 22:41
皆さん、おはよう御座います。

朝から多数のケムトレイル散布機が何機も行き交っています。トレイルの長さがいつもと違いますね。どうやら先月からRSウィルスをばら撒いて、それら感染から免疫が低下しているところへ、今度はインフルエンザ・ウィルスをばら撒いているような感じがしますね。

そろそろ例の新しいワクチンが供給される時期ですね。30日の件もありますし、来週辺りからパンデミックを起こそうとしているのでしょうか。利権にからむ奴らの思考パターンは分かり易いです。

お子さんの外出は極力避けましょう。また外出の祭は、マスク着用を心掛けて下さい。手洗い、うがいも忘れずに。洗濯物も、よく塵やホコリを払ってから取り込みましょう。外出からの帰宅時は、玄関先でホコリを落としてから家に入りましょう。

皆さん、有害で効き目のないワクチンは絶対に摂取せず、ビタミンの摂取と「大根おろし」や「ホウレンソウとトマトのサラダ」、「にんにくやタマネギ料理」、「ヨーグルトにバナナ、リンゴを加え」などを食べて、予防対策をしっかり行いましょう。
サージ
2013/11/23 10:14
こんにちは 子供のワクチンを止めなければいけません。アスパルテーム等の人工甘味料をやめて下さい。自販機のジュースや、スーパーのお菓子の甘いものはすべてGMOのとうもろこしから作ったコーンスターチを原料にしたブドウ糖です。知らず知らずに遺伝子組替食品を食べさせられています。厚生省はもうすでに信用できません。不妊やガンになるこれらの毒物食品を不買運動をしなくてはいけません。ガム食べてる場合じゃありません。
皆さん健康に留意くださいね。ケムトレイルはふざけてますね。田舎でも結構飛んでますね。友人に言っても100%信じません。困ったものです。サージ館長もくれぐれも身辺気をつけてくださいませ。合掌。
チーム120
2013/11/25 17:07
チーム120さん、おはよう御座います。

ワクチンや人工甘味料、食品添加物、トランス脂肪酸油、GM野菜、利権ばかりが追及される時代だけに、自らの健康と安全は、しっかりと自分たちで確保していく必要があります。まさに自立革命の本題だと言えます。

ケムトレイルについて、国交省の航空管制局に問い合わせても「我々に答える権限がありません」となしのつぶてです。一体ここは、どこの国なのでしょうか? やはり実害を証明し、憲法違反として実行者たちを追及していくことが一番の解決だと思います。

それにはまず弁護団を結成するのが近道かも知れませんね。原発事故や瓦礫焼却の放射能と同じレベルで健康被害が拡散していると思われます。
サージ
2013/11/26 10:02
秘密保護法案を通そうとする売国奴連中は内容が解って賛成してるのか、知らなくてなのか解りませんが平気で賛成してる神経が理解できません。国際的に見ても反対意見の多いこの法案が仮にも通過したら、国の法律で守られるべきである、基本的人権を侵害するこの法案を通過させた違憲且つ不正選挙であるらしい?議員達は弁護士連合かたがたから訴訟を起こされるでしょう。
インチキ為替レート操作で浮かれている一部の人達は真実に気づいて欲しいものです。株や為替レート操作はどうにでもなってしまうことを、、、、
 サージ船長のこのブログはさしあたってはまだ拝見できるので、安堵してますがこの先悪法が通過して安全でなくなったらそうも行きませんしね。身に危険が及びそうな時は残念ですが、速やかに逃げてください。
 この先真っ暗な闇の中、サージ船長のサイトは一筋の我らが光明であります。どうか、重ね重ねその御身体を大事にくださいます様、そして私達を導いてくださるようお願いいたします。合掌。、
チーム120
2013/11/29 16:23
チーム120さん、こんばんは。

秘密保護法案のお陰で、誰が売国奴議員か明白になるので、ある意味では有り難いですね。それにいくら身勝手な法律を決めても、最上位にある日本国憲法がある限り、即断で無効化することができます。ゆえに私は痛くもかゆくもありません。逆にどんどん反日・売国奴の本性を現してくれれば、彼らを議会から排除する明確な理由ができます。願ったり適ったりです。手配書も作成中です。

経済というのは最もイカサマな世界であり、こうした業界で成功を収めていると言うことは、詐欺師か若しくはその仲間だと言うことを自称しているようなものです。ライブドアで粉飾決算&メディア扇動による株価つり上げをやって逮捕されたホリエモンは、こうした詐欺師の見本のような奴です。

楽天ホークス優勝記念割引で価格操作した三木谷や、アメブロでタレント使って詐欺オークションのステマ広告を仕掛けた藤田、復興支援金詐欺と反日組織と組んで日本支配を推し進めるソフトバンクの孫正義などは、人の皮をかぶった獣ですね。経団連や医師会などの輩たちも、日本を食い物にするクズ人間どもと言えるでしょう。

お気遣いをありがとう御座います。私はすでに人を育てる側に回ってます。私を消しても、第二、第三の船長が現れますので、この流れはもう誰にも止められません。
サージ
2013/11/29 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆痛みの下には、才能が隠れてる 気になる巷の真実の話 【サージ船長のブログ】潮風◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる