気になる巷の真実の話 【サージ船長のブログ】潮風◆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆メルマガ Vol.003 白いカラス

<<   作成日時 : 2017/01/31 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像-白いカラスメルマガを始めて早くも一ヶ月が経とうとしています。多忙な中でのメルマガ開始で、どうなることやらと心配する声を他所に、あっという間でした。皆さんの固定概念を少しでもほぐして、物事をニュートラルで見つめ真実を知ることにつながればと思います。

そのよい例が「白いカラス」です。白いカラスなんていない、という思い込みは、強ければ強いほど白いカラスを白鳩だと脳が錯覚させるのです。これでは真実が見えていても、何も見えていないのと同じだと言えます。

とくに私がメルマガで気を付けているのが「今を語ること」です。今というのは、過去の延長線上にあり、未来へと続く流れを感じさせるものです。読者の皆さんの目線から見える未来は、希望に満ち溢れているでしょうか?

未来を良くするのも悪くするのも、今、この瞬間をどう生きるかに掛かっていると思います。私がお送りするメルマガの情報が、それらヒントになれば幸いです。



メールマガジンの配信希望の方は下記からご登録下さい。

【ティル・ナ・ノーグに集う会 メールマガジン】
http://melma.com/backnumber_00199844/

「夢と希望に溢れ、豊かな社会作りを目指すきっかけ作り。ティル・ナ・ノーグに集う会の『叡智のメールマガジン』をサージ船長がお送りします。」


------------------



◆ティル・ナ・ノーグに集う会 メルマガ
【第003号】2017.01.30


 ■■■ ■■■ ■ ■■■ ・‥…━━☆
   ■ ■ ■ ■ ■ ■ Happy New Year
 ■■■ ■ ■ ■   ■         ・‥…━━☆
 ■   ■ ■ ■   ■
 ■■■ ■■■ ■   ■ ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\
\ 夢と希望に溢れ、豊かな社会作りを目指すきっかけ作り /
/ ティル・ナ・ノーグに集う会 『叡智のメールマガジン』\
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

毎月 10日毎に発行[10日.20日.30日]

。+°。°+ °。☆。°+°。°+ °。☆。°+°。+°。°☆°

※ 表示文字が崩れる方は、【等幅】表示を設定してください。

★メールが届かない方へ★
 お問い合わせは、
【mlmag@tnng.org】
までお願い致します。係の者が後ほど折り返しご連絡致します。

またメールが届かない場合に、迷惑メールに分類されている場合も
御座いますので、あらためてご確認頂きますようお願い致します。
スマートフォン、携帯電話等で受信のお客様は、受信設定画面から
【melma.com】のアドレスを受信可能設定でお願い致します。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【ティル・ナ・ノーグに集う会 公式ホームページ】
http://www.tnng.org/

【サージ船長 Twitter】
https://twitter.com/alo353

【サージ船長 ブログ 〜気になる巷の真実の話〜】
http://two-wave.at.webry.info/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


┏━━━┓
┃もくじ┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┗┳━━┛                        ┃
 ┣○ サージ船長による『今日の一言』          ┃
 ┃                           ┃
 ┣○ 気になる巷の話《時事ニュースを一刀両断》     ┃
 ┃                           ┃
 ┣○ 未来を照らす叡智《物事を深く見通す優れた知恵の眼》┃
 ┃                           ┃
 ┣○ 独断と偏見で船長が答えるQ&Aコーナー      ┃
 ┃                           ┃
 ┣○ サージ船長がお勧めする気まぐれ映画情報      ┃
 ┃                           ┃
 ┣○ プレゼント・コーナー《月末に当選者発表》     ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


●サージ船長による『今日の一言』             ┃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

読者の皆さん、こんばんは。もうこんな時間なんですね。メルマガ
UP時間が、日をまたいでしまいました。アメリカ時間という訳に
はいきませんよね。ちょっと酒が入ったせいかな……失敬、失敬。

早いもので、このメルマガが始まって一ヶ月が経ちます。まだ3回
目といえども、毎回、配信規定枠の限界に達する勢いでボリューム
アップしています。つい筆が調子に乗ると、あれも、これもと関連
情報を書き綴ってしまいますね。これでも抑えている方で、毎回、
書き足りないと思いながら「次回に」と心躍らせています。

そうした熱意が皆さんにも伝わることを期待して、今日も書き綴り
ます。

メルマガの配信欄にコメントを頂いた読者の方へ、コメントを頂き
誠にありがとう御座います。この場を借りてお礼を申し上げます。
心温かいコメントにとても励まされております。応援して頂ける読
者が一人でもいる限り、私もそのご期待に添えられる情報配信がで
きるよう、日々、精進して参りますので、今後とも宜しくお願い申
し上げます。


●気になる巷の話《時事ニュースを一刀両断》        ┃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

1.トランプ大統領、TPP永久離脱。日本を名指し批判も。

トランプ米大統領は23日、環太平洋連携協定(TPP)からの永久離脱
を、大統領権限に基づき米通商代表部(USTR)に指示した。アメリカ
ファースト主義に沿った2国間の貿易交渉、他国の「不公正な貿易
」是正に政策の軸足を移す。 TPPから離脱し、カナダ、メキシコと
締結した北米自由貿易協定(NAFTA)を再交渉すると表明していた。

http://ur2.link/BhDJ

つまりアメリカにとって都合の良いように2国間協定を結ぶという
「直接支配策を強化」へと舵を切ったわけですね。イギリスのEU
離脱と同じく、アメリカのアジア離脱という構造が見えてきます。
無論、言うまでもなく TPPを基軸とした安倍政権の成長戦略アベノ
ミクスは完全崩壊したと言うことです。まさかこの場に及んで安倍
支持なんてしてませんよね?

火の車を加速させる日銀政策も末期と言えるでしょう。もう日本は
セウォル号状態です。南海トラフに関東大震災。ん〜、手厳しい。
結果的にアメリカも沈没することになろうとは、トランプの絵札は
上下逆さまでもOKってね。いやいや陰謀論ではなく、誰が最後に
得するか、の経済論ですよ。自作自演だから100%儲かるのです。


2.安倍首相「でんでん」発言が話題トレンド入り

まずは下記の動画を見て頂きたい。
https://www.youtube.com/watch?v=6vcOgS3ipas

1月20日の参院本会議で、民進党の蓮舫代表の答弁に対して答える
安倍晋三首相の発言に注目が集まった。安倍首相の「ただ批判に明
け暮れたり、言論の府である国会の中でプラカードを掲げても何も
生まれません」と批判する発言に対し、蓮舫氏は語気を荒げて「ま
るで我々がずっと批判に明け暮れているという言い方は訂正をして
ください」と食い掛かる。

これに対し、安倍首相は返す刀でこう切り返します。
「これはあくまで一般論であって、民進党の皆さんだとは一言も申
し上げていないわけであります。 自らに思い当たる節がなければ、
これはただ聞いて頂ければいいのだろう、このように思うわけであ
ります。」

と勝ち誇った笑顔で「通りすがりの違法人」をたたみ込む。
安倍「訂正『でんでん』というご指摘はまったく当たりません!」

でんでん???  云々(うんぬん)では?

久々にテレビの前で吉元新喜劇並みに大コケしました。日本語を知
らない、読めない首相や閣僚だらけの日本。もはや、これら面々に
日本の未来は任せられないと誰もが思う瞬間でした。 合掌

それよりも蓮舫議員の国籍詐称問題はどうなったのでしょうか?
日本国籍を持たない者が、あちらこちらでのうのうと議員をやって
ます。安倍や蓮舫は氷山の一角です。即刻、公民権停止処分および
懲戒処分として頂きたい。地方議会も酷いものですよ。

ちなみに選挙権を18歳に下げた最も大きな理由は、国政選挙の投
票率が50%を割っている状況だからです。不正選挙と捏造の世論
調査で誤魔化すには、もう限界だと言うことです。政治団体の黒幕
である各教団の宗教票や、公共事業や政策利権に預かる企業票だけ
ではまかなえないので、外国人参政権の導入や選挙権の年齢引き下
げで繋いでいる状態なのです。事実、 1995年には最低の44.52%を
記録し、現在も辛うじて50%台を維持するかしないかの状態で、
国政は崩壊寸前です。いや、もう崩壊しています。

よく政治家が使う詭弁で「国民から選ばれた」なんて言い訳が通ら
なくなります。民主主義という大義名分も謳えなくなります。原発
再稼働やオリンピック利権でお分かりのように、政治に民意なんて
微塵も反映されていません。利権に預かる団体や組織が騒いでいる
だけで、国民感情はすっかりと冷え切ってますね。若者が政治に無
関心なのではなく、諦めにも似た思いで冷めた態度しかとれないの
が実情です。

こんな選挙制度は国民のためにならないし、国民の大半がネットで
繋がる現代に、鉛筆での手書き投票という旧来の制度はあまりにも
ミスマッチで、非常に税金と時間が無駄に浪費されるばかりです。
その上、企業票や外国人票、宗教票で偏りが生じており、民主主義
とはほど遠いです。

私は現選挙制度を廃止し、公平に全国民が国政に参加できるように
するための国民評議会を立ち上げたいと考えます。富国日本への道
のひとつと考えております。国民評議会については、TNNGに集
う会のHPで詳しく説明したいと思います。


3.小池知事の掲げる「東京大改革 3つのシティ」とは

小池百合子が掲げる政策に「東京大改革」がある。まるで田中角栄
の「日本列島改造論」の焼き直しを感じますね。この中に登場する
3つのシティ構想があります。1つ目は、人種・国籍・性・年齢を
問わずに人材活用する「ダイバーシティー」。2つ目は、ITや環境
技術などの先端技術を駆使してエネルギーとコミュニケーション・
ネットワークの効率化を図る「スマートシティー」。そして、安心
安全の「セーフシティー」です。

どれもヨーロッパやアメリカで推し進められた過去の産物の焼き直
しでしかなく、目新しさやオリジナリティはゼロです。正直言って、
この程度の方が主催した政治塾も、豊洲市場やオリンピック箱物利
権と同じく、中身のないハリボテだと言うことが分かります。五輪
書の五の字も分かっていないでしょう。

小池百合子「知事の部屋」 記者会見(平成29年1月25日)
http://ur2.link/BhAK

メリーちゃんとハリーくんですか。さすが昨年10月29日の池袋にて
「池袋ハロウィンコスプレフェス2016」で「リボンの騎士」の扮装
をした際に、フリーメイソンの剣を構えただけのことはあります。
よっ、百合子ちゃん、素敵!

http://ur2.link/BhCh

冗談はさておいて、たしか「オズの魔法使い」に登場した東の魔女
エヴァノラ(緑の魔女)は、家の下敷きになってましたね。 5月11日
に大地震で関東一円を更地にする予定なのかも知れません。国王を
殺害し、エメラルド・シティの支配者に君臨しようとしていました。
戦争の原因になったというのも意味深ですよ。悪の中枢と言われる
信濃町を中心に、新宿は大きく生まれ変わろうとしています。まさ
かの自治区ですか? 「魔界都市 新宿」とは、よく言ったものです。

映画『オズ はじまりの戦い』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=-RV-t5US-tk
監督は、あのサム・ライミです。


4.韓国 キョンサン北道知事が竹島に上陸

韓国で、島根県竹島の管轄権を主張する東部キョンサン(慶尚)北道
の知事が、25日午前に竹島に上陸し、ソウルの日本大使館が「日本
固有の領土である竹島に上陸したことは遺憾だ」として、韓国政府
に抗議しました。また外務省アジア大洋州局の滝崎審議官は、東京
の韓国大使館の公使に対し、電話で「竹島の領有権に関するわが国
の立場に照らして到底受け入れられない。上陸が強行されたことは
極めて遺憾だ」と抗議するとともに、再発防止を申し入れました。

http://ur2.link/BhEM

無政府状態の韓国はやりたい放題ですね。まぁ、こうでもしてネタ
出ししないと、世界中から無視されて忘れられた国になりかねない
というのが実情ですね。外務省も上層部は日本人組織ではありませ
んから、自作自演の金くれ興業プロレスだと言うことを付け加えて
おきます。「墓穴を掘ってるよ」と誰か助言してあげてください。


5.ライブ配信での「Super Chat」がはじまる

いよいよ明日から Youtubeでのライブ配信サービス「Super Chat」
がはじまります。いわゆる人気動画に投げ銭システムが導入される
わけです。これで個人情報の収集と囲い込みがより加速するという
ことです。私利私欲&承認欲求、ここに極まり。

http://ur2.link/BhFn

非常識なユーチューバーがメディアを騒がしていましたが、これは
またダメ人間生成サービスとしか言いようがない代物だと思います。
これ、セレブたちの小遣い稼ぎだと気付いている方が少ないのは驚
きます。トランプやジャスティン・ビーバーが稼ぎを総なめしそう
ですね。芸能人もこぞってはじめるでしょう。

1年間の活動休止に入ると伝えられているジャスティン・ビーバー
君が、なにやら水面下で計画をしているようですよ。丸坊主カット
ライブなんて、かなり投げ銭されそうじゃあ〜りませんか。

http://ur2.link/BhG1

芸能界もAV業界も、地下アイドルだけじゃなく、もう個人の時代
へ突入です。さすが総務省。税制改革で個人への課税も抜かりなし。
投げ銭する側も受ける側も課税対象か?!


●未来を照らす叡智《物事を深く見通す優れた知恵の眼》   ┃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

このコーナーでは、一般通例として流布する視点ではなく、真の正
しき視点を持つきっかけとして、様々な逸話や言葉を取り上げてい
きます。


「お前がいつか出会う災いは、お前が疎かにした時間の報いだ」
Chaque heure de temps perdu est une chance de
malheur pour l’avenir.

この言葉は、ナポレオン・ボナパルトの言葉です。ずんと響く言葉
ですね。「乗り越えられない壁は、お前の前には現れない」の言葉
と連動します。乗り越えない限り、過去の試練は何度も繰り返しや
ってくるということです。私も人生で学びました。

何度も同じ過ちを繰り返す方は、その状況や原因をしっかりと探っ
てください。そこに成長へのチャンスが隠れています。見る世界が
変わりますよ。自分が変化してこそ、世界は変化するのです。

「じっくり考えろ。しかし、行動する時が来たなら考えるのを止め
て進め」

あなたの行動が、輝ける未来へ通じることを心より祈ります。


●独断と偏見で船長が答えるQ&Aコーナー    【Q3】 ┃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

このコーナーは、サージ船長宛に送られた質問に、サージ船長の独
断と偏見を踏まえて答えるコーナーです。できるだけ分かり易く、
ユーモアとウィットに富んだ返答を心掛けます。


Q3 「はじめまして。サージ船長のメルマガの配信を楽しみにし
ています。TNNGに集う会についての質問ですが、一般者の受け
入れが始まるのはいつ頃なのでしょうか? また試験や参加条件な
どがあるのでしょうか?」 みつ豆


A.はじめまして、みつ豆さん。TNNGに集う会について、同じ
ような質問を多数受けております。お待たせして恐縮です。以前の
ブログにも少し書きましたが、皆さんを受け入れる体勢をしっかり
と整えたいとの理由から、お時間を頂いております。

以前から申し上げていたように、参加する皆さんの安心・安全の確
保は大前提であり、また負の依存(支配者側のシステム)から脱却し
自立した自給自足が行えるための環境整備にも力を入れて準備して
いる最中です。

3.11以降、多くの方の生活が脅かされ、全ての価値観が変化したと
言っても過言ではない状況となりました。あれだけの被害を出し、
人々の生活の安全を保障できない政府や企業には、絶対に依存した
くないという思いから出発した経緯もあります。世界を変えるには
まず自分から。そのための行動をしてきましたし、これからも続け
ていきます。

有害な農薬や化学肥料で栽培された野菜や果物。発ガン性や奇形児
の発症率が高まるダイオキシン汚染食品に遺伝子組換え食品。化学
調味料や添加物を含んだ食品など、スーパーやコンビニ、大手外食
チェーン店は危険が一杯です。飲み水にも危険なフッ素や塩素が混
入され、水に溶けた放射線物質も懸念が募ります。こうした環境か
ら身を守るのは、個人の力だけではどうしようもない状況もあると
考えます。

TNNGに集う会は、そうした思いを持つ方なら誰でも参加できま
す。試験や条件はありませんが、アンケートや要望受付などはあり
ます。ひとりひとりが参加し行動に繋げる。それらの積み重ねが理
想を現実のものに変えてゆけると思います。一人よりも二人、二人
よりも三人と、同じ志を持つ仲間とともに未来をつくっていきたい
です。そうした勉強会に情報交流、ワークショップでの活動を通じ
て、良き環境作りに貢献するのが「TNNGに集う会」です。

あらためて準備が整い次第、受け入れ開始の案内を差し上げますの
で、今後とも宜しくお願い申し上げます。


-------
※独断と偏見で船長が答えるQ&Aコーナーでは、読者様からのご
質問にサージ船長がズバリ答えます。質問したいことがある読者様
は下記の連絡先へ、お名前と質問内容、メールアドレスを明記して
お送り下さい。質問への回答は、できる範囲内でメールマガジンへ
掲載していきます。

質問用アドレス:http://www.tnng.org/qa.html
(ご不便をお掛けします。現在、TNNGサイトは準備中です)


●サージ船長がお勧めする気まぐれ映画情報         ┃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 今回の映画紹介は「キングスマン」です。

『キングスマン』予告編  配給:KADOKAWA
https://www.youtube.com/watch?v=ohOnGe6Cha8

「どこの国にも属さない最強のスパイ機関」というフレーズに痺れ
ます。「マナーが、紳士を作る」この言葉は、まさに日本の武士道
や礼儀にも通じます。

主演はコリン・ファースやサミュエル・L・ジャクソン、タロン・
エガートン、80歳を超える名優マイケル・ケインと豪華な面々で、
監督は「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督です。度派手な
アクションシーンだけでなく、主人公のその生い立ちに苦悩しなが
らも、人間味溢れる成長の姿に共感します。

様々な場面やセリフに、ユーモアや謎掛けが散りばめられています。
スマホを持つのが怖くなりますね。実際に本当に怖いのですが……。

待望の続編『キングスマン2』は、今年の10月公開予定です。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵

┌☆┐プレゼント・コーナー《月末に当選者発表》
┝╋┥
└┸┘ 今月のプレゼントは…‥・

 【 無農薬・有機いちご/苺ジュース(仮) 】

 実は、まだTNNG受付ページがオープンしていません。早急に
オープンできるよう全力で頑張ってますので、今しばらくお待ち下
さい。1月は「苺」に決定です。2月は、また違う素敵なプレゼン
トをご用意致します。もちろん、どちらも応募可能です。

 TNNGと提携している無農薬&固定種に拘った素晴らしい農家
から、厳選された米や穀物、野菜やジュースやスイーツなどをプレ
ゼントしたいと思います。

 TNNGは、自給自足を目指して安全で美味しい農園を拡大して
います。年内に様々なワークショップを開催する予定で、準備を推
し進めています。スタッフも気合いを入れて準備に当たってますの
で、こちらもご期待下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発 行 日     :毎月10日、20日、30日発行(号外あり)
 発 行 元     :ティル・ナ・ノーグに集う会
 ご利用規約     : http://melma.com/contents/law.html
 プライバシーポリシー: http://www.unitea.jp/privacy/
 お問い合わせ    : http://melma.com/contents/help/help_ask.html

メールマガジン内、全コンテンツにおいて、発行者であるティル・
ナ・ノーグに集う会およびサージ船長の許可がない限り、無断転載
や再利用は一切できません。

●バックナンバーはこちら ↓↓↓
http://melma.com/backnumber_199844/

●配信がご不要の方は、下記URLより解除手続きをお願いします。
http://melma.com/backnumber_00199844/

※解除を行った後も、既に配信が予定されているメルマガが、解除
 手続き日より2〜3日(土日祝日、年末年始を除く)の間、届いてし
 まう可能性が御座います。予めご了承くださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) Tir N NOG ni Tsudou-kai. All Rights Reserved.






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆メルマガ Vol.003 白いカラス 気になる巷の真実の話 【サージ船長のブログ】潮風◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる