気になる巷の真実の話 【サージ船長のブログ】潮風◆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆メルマガ Vol.005 虫の知らせ

<<   作成日時 : 2017/02/21 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 oracle心地良い陽気に、ついウトウトしてしまいそうなサージです。
この1〜2週間、世界各地で色々な出来事が相次ぎました。着々と駒が進められているのを感じますね。ただ質が悪い。それを強く感じる出来事が多々ありました。まだまだ阻止できる余地はあると言うことです。たんに運に恵まれているというか、ある種の流れが垣間見えましたね。理論より直感。それを気付かせてくれる心地良いものを感じます。

当然、彼らは失敗した場合でもリカバリーできるように、別の代案を用意していると考えます。そういった、ちょっとの隙間を感じる部分があるんです。もちろん大半の方が情報の錯綜に右往左往している。しかし、シナリオを知っているものは、その瞬間、無意識にじっと硬直してしまうんです。私はノンバーバル・インテリジェンスをマスターしているので、そういう一瞬を見逃しません。これに理論や時間という概念を超えた直感が合わさるのですから、マスター・オラクルのような余裕も生まれてきます。

あと、また311に関する情報があちらこちらで散見できます。SNSや掲示板に自称・魔女が出没して「311再来」などと騒ぎ立ててます。以前、エコノミスト2015の表紙に3.11と5.11の矢がありましたね。あれを指すのかは分かりませんが、代案(人工地震)の伏線も張り巡らされているようです。

画像


矢の刺さっている場所は震源地と言われています。5.11はかなり内陸に近い場所ですね。

こちらにも目を向けておきましょう。
画像


全体的に海の底のようです。中国の国旗に煙突。SALEの横断幕が掲げられています。その下の壁にはフリーメイソンの定規とコンパス、六分儀。狐の後ろは244316と数字が並んでいます。NSC244316 [化学構造]にヒットしました。

http://bit.ly/2l6M7PQ
著者 :米国国立がん研究所
出版社:ケンブリッジ大学ユニリバー分子情報センター

金正恩とテポドン。そして放射能汚染エビ。高級イセエビは、朝鮮半島南部の沿岸域で漁が盛んに行われていますね。

また「共産社会主義」ですが、我々が知る意味とは違います。民主主義と合わせ右手と左手。それは福音派キリスト教団とムスリム同盟が右手と左手というのと同じです。手先に目を取られると、マジックを見抜くことができません。まんまと騙されてしまいます。それを指図する体や顔に目をやりましょう。次に何をするか、そのヒントが必ず顕れますよ。

皆さんもSNSにはお気を付け下さい。サイコパシーな情報ばかりで埋め尽くされています。それこそ陰険な影を相手にするようなものですので、人生という時間も心も無駄に浪費してしまうことでしょう。気を落ち着かせるという意味でも、カフェで膝をつき合わせ、顔を見ながらの会話の方が、ずっと心地良い時間が流れることでしょう。人生を有意義にお過ごし下さい。


では、「TNNGメルマガ第5弾」をお送りします。

------------------
メールマガジンの配信希望の方は下記からご登録下さい。

【ティル・ナ・ノーグに集う会 メールマガジン】
http://melma.com/backnumber_00199844/

「夢と希望に溢れ、豊かな社会作りを目指すきっかけ作り。ティル・ナ・ノーグに集う会の『叡智のメールマガジン』をサージ船長がお送りします。」
------------------


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆ティル・ナ・ノーグに集う会 メルマガ
【第005号】2017.02.20


 ■■■ ■■■ ■ ■■■ ・‥…━━☆
   ■ ■ ■ ■ ■ ■ Happy New Year
 ■■■ ■ ■ ■   ■         ・‥…━━☆
 ■   ■ ■ ■   ■
 ■■■ ■■■ ■   ■ ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\
\ 夢と希望に溢れ、豊かな社会作りを目指すきっかけ作り /
/ ティル・ナ・ノーグに集う会 『叡智のメールマガジン』\
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

毎月 10日毎に発行[10日.20日.30日]

。+°。°+ °。☆。°+°。°+ °。☆。°+°。+°。°☆°

※ 表示文字が崩れる方は、【等幅】表示を設定してください。

★メールが届かない方へ★
 お問い合わせは、
【mlmag@tnng.org】
までお願い致します。係の者が後ほど折り返しご連絡致します。

またメールが届かない場合に、迷惑メールに分類されている場合も
御座いますので、あらためてご確認頂きますようお願い致します。
スマートフォン、携帯電話等で受信のお客様は、受信設定画面から
【melma.com】のアドレスを受信可能設定でお願い致します。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【ティル・ナ・ノーグに集う会 公式ホームページ】
http://www.tnng.org/

【サージ船長 Twitter】
https://twitter.com/alo353

【サージ船長 ブログ 〜気になる巷の真実の話〜】
http://two-wave.at.webry.info/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


┏━━━┓
┃もくじ┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┗┳━━┛                        ┃
 ┣○ サージ船長による『今日の一言』          ┃
 ┃                           ┃
 ┣○ 気になる巷の話《時事ニュースを一刀両断》     ┃
 ┃                           ┃
 ┣○ 未来を照らす叡智《物事を深く見通す優れた知恵の眼》┃
 ┃                           ┃
 ┣○ 独断と偏見で船長が答えるQ&Aコーナー      ┃
 ┃                           ┃
 ┣○ サージ船長がお勧めする気まぐれ映画情報      ┃
 ┃                           ┃
 ┣○ プレゼント・コーナー《月末に当選者発表》     ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


●サージ船長による『今日の一言』             ┃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 読者の皆さん、こんばんは。
温かくなったり寒くなったりと、不自然な毎日が続きます。睡眠は
しっかり取りましょうね。寝不足は、ストレスが解消されないまま
免疫低下に繋がります。また自律神経にも不具合が起きやすくなり、
これらはみな万病の元です。健康が一番ですからね。

 巷では月末の金曜日の午後3時ごろまでに退社時間を繰り上げる
プレミア・フライデーなるものが24日から始まります。消費UP
を狙った政策ですが、一昔前の「ゆとり教育」なるものを彷彿させ
ますね。ということは、その結果も何が起きるのか見えてきます。

 時間は有効に使いたいですね。私なら間違いなく読書です。読み
たい本が日に日に増えてゆきます。書籍を通じて著者の頭の中の世
界を覗くのは、冒険にも似た感覚でワクワクしますね。皆さんも、
そんなワクワクを日々の中で感じてください。きっと、そのワクワ
クにあなたの進むべき未来があるはずです。


●気になる巷の話《時事ニュースを一刀両断》        ┃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

1.清水富美加さん 計画された引退劇? 告白本「不快」の声
http://bit.ly/2le34up

芸能界「引退」の表明が今月12日なのに、告白本が16日の夜に
発売されるという珍事に、呆れ声や批判する声があちらこちらから
聞こえてきます。所属事務所があのレプロです。「関東連合」とい
うキーワードをググるだけでも多くの事件が出てきます。枕営業や
薬物、暴力沙汰も日常茶飯事ですし、そもそも芸能界はそう言うと
ころです。クリーンなんてことは99.9%あり得ません。

彼女も告白しているように、自己嫌悪に陥って自殺を考えたことで
しょう。もちろん逆に自殺を装って殺される可能性も否定できない。
可哀想な貧乏アイドルがいましたね。そんな場所へ飛び込むわけで
すから、何が起きてもおかしくはありません。蝶よ花よなんて言っ
てられるほど、甘くはない業界です。人が大金で売り買いされるの
ですから当然ですね。

いくら「KANA-BOON(カナブーン)」のベーシスト飯田祐馬氏との不倫
交際が破局と嫌な仕事が重なったとはいえ、未公開の映画やCM、
番組なども含め説明もなくドタキャンは、大人としていかがなもの
かと思いますよ。その違約金10億円は誰が払うのでしょうか?
やはり教団なんでしょうね。逆に高く付いた気がします。さすがの
高須クリニックの院長も10億円は出さないでしょう(笑)

ただ、私はこの事件の背景に、幸福の科学とはまた別の団体の介在
が見てとれるわけです。つまり、これも東京浄化作戦の一貫だと考
えます。なので石原と小池劇場にも関係してくるのです。とするな
らば、幸福の科学がオウムの時のように解体されるのも時間の問題
かも知れません。ねぇ、石原さん。

本当に不愉快な仲間たちが巣食う魑魅魍魎の業界です。アイドルと
は言えど、18歳未満の方を当たり前に働かせるのは、国際条約に
引っ掛かる気がしますね。地下アイドルやAV業界も含め、こうい
った女を切り売りする話題を見聞きする度に、社会の低レベル化が
進んでいると感じます。


2.金正男氏殺害に深い闇
http://bit.ly/2kEl0zr

北朝鮮の金正男氏がマレーシアで暗殺された事件ですが、殺された
のは金正男ではありませんね。まず単独で歩いていることに違和感
を感じます。それに医務室に横たわる写真ですが、あるはずの腹や
腕のタトゥーが見当たりませんね。

そもそも空港内の監視カメラの映像が公開される前に、事件の一部
始終というイラストとして、青いTシャツ姿の金正男氏が二人組の
女性に襲われるところが描かれてました。当日はジャケットを羽織
っているところを襲われましたが、イラスト通りに青いTシャツは
着ていたわけです。なぜ映像が公開される前に青いTシャツを着た
金正男氏が襲われることを知っていたのか不思議ですね。

また「容疑者の二人の女性が死体で発見された」というデマも日本
の大手メジャーチャンネルのニュースで流れました。つまり、そう
いうシナリオだった訳です。しかし、殺される前に女性が当局に逮
捕されたのは誤算でしたね。これはマレーシア当局の現場での意思
疎通が上手く言ってなかったのでしょう。遺体を北朝鮮へ引き渡せ
ないのは本人じゃないからです。

容疑者のドアン・ティ・フォンはユーチューバーでしたし、シティ
・アイシャもタレントを目指す一般者でした。彼女たちの「日本の
いたずら番組に出演するよう頼まれた」という証言は正しいと考え
ます。同じ場所で何度もリハーサルをやるようなバカ素人が、訓練
を受けた工作員であるはずがありませんからね。

ドアン・ティ・フォンのYoutubeチャンネル ユーチューバー
https://www.youtube.com/channel/UCn-qE05Ql1TcpHB_tBly96w

北朝鮮の工作員なんて、まったく関係していない。そう見せ掛けよ
うとして失敗した。というのが私の見立てです。本当に北の工作員
が暗殺を狙ったなら、単独かつ人気のない場所で確実にやります。

サムスンのトップが逮捕され、朴槿恵も逮捕秒読みです。韓国政府
が揺れる中での出来事だけに、南北統一がいよいよ目前に迫ったと
言うことでしょうね。ロシアの次なる動きに注目しましょう。


3.アスクル倉庫火災 再び爆発 消火活動難航 鎮火めど立たず
http://bit.ly/2kDTylm
オフィス用品の通販大手「アスクル」の埼玉県三芳町にある3階建
ての物流倉庫で起きた火災は、出火から4日が経つ。本日からは消
防隊員が倉庫内に入って消火活動を行っているが、午後には再び小
さな爆発が起き、保管されているコピー用品など大量の商品が燃え
ているため、火元が拡散し消火活動は難航している。

消防によれば、のべ床面積およそ7万2000平方mのうち、これまでに
東京ドームとほぼ同じ広さの4万5000平方mが焼けたという。

オフィス用品のトップシェアを走っていたアスクルのライバルは
「たのめーる(大塚商会)」や「カウネット(コクヨ)」、「Amazon」
やその他のECサイトだ。これらパワーバランスが大きく変わろうと
している。

一方、文具では全国に店舗を広げる「DAISO」(国内・約3000店舗)
や「Can Do」(969店舗)などの100円均一ショップも強敵だと言える。
これらがネット通販に進出するのも時間の問題だ。間違いなく業界
再編の波が到来するだろう。

複数社がひしめき合うオフィス用品市場になっているが、これまで
はエージェントシステムというアスクルの代理店制度によって独壇
場だった。16日に出火だけに、金正男の暗殺も含め、金総書記の生
誕日の光明星節に合わせた催し物の可能性もないわけではない。


4.小学校建設の国有地問題、解明へ
http://bit.ly/2le4fKi

前回、安倍総理の妻・昭恵夫人が校長を務める日本初の神道の小学
校「森友学園」の建設予定地の不正取引事件に触れたが、その検証
で次々と闇が暴かれつつある。まずは、この動画を見て欲しい。

玉木雄一郎(民進党) 予算委員会 平成29年2月20日
https://www.youtube.com/watch?v=I7KjctsN3Bs&feature=youtu.be&t=1035

本日20日に国会で行われた衆議院の予算委員会において、民進党の
玉木議員が行った質疑応答によれば、大阪府の私立学校審議会は現
時点で4月開校予定の小学校について設置認可を出していないこと
が明らかとなった。

国は平成28年4月6日に森友学園に対し、建設対象となっている国有
地内の土壌汚染や埋設物の撤去費用として1億3200万円を支払った。
同年6月20日に、今度は森友学園から国に対して土地の購入費として
1億3400万円が支払うとして購入契約した。この価格は、隣接する同
種の公園の地価や近隣の地価と比較して1割弱程度の金額であり、
実質、森友学園は頭金の2600万円を払ったただけで、残りは10年間
の分割払いだ。

つまり国から払われた撤去費用を1億円以上せしめながら、たった
200万円で土地を手に入れていることになる。本来なら約 14億円も
する国有地を、たった 200万円で売ること自体が不正取引と言わざ
るを得ない。しかも2カ年で6400万円の補助金が下りる予定だ。

その上、今年の4月に開校を予定していながらも、ゴミや埋設物の
撤去は未だに完了していない。さらに現時点でも大阪府は学校設立
の認可を出していない。

普通に考えて、認可されていない学校に国が土地の売買契約を結ん
だり、埋設物の撤去費用を未開校の学校へ出したり、補助金を支出
することが決まっているなど極めて異常な事態だ。明らかに唯一の
神道学校法人であり、その校長が安倍総理の妻・昭恵夫人という背
景がこの異常事態を引き起こしている。このような国家の私物化を
絶対に許すわけにはいかない。

安倍首相 森友学園「私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」
福島伸享の質疑2/17衆院・予算委員会
https://youtu.be/UB8sQLwcnG4?t=21m53s

認可を受けていない学校なのに寄付金を集め、補助金を特例でねじ
込み、それでも2億円もの額面が不足していると昭恵夫人自ら顔も
名も出して寄付金のお願いをしている。しかも現役の総理大臣時に
「安倍晋三小学校」の設立を支持者からお願いされた過去があると、
安倍総理自ら自白している。もはや逃げようがない状況だ。

国が地下のごみ撤去に法外な8億円余り掛かると見積もり、土地の
評価額 9億5600万円から差し引いたことについて、費用の見積算定
根拠がまるで示されていない。もちろん数千台のゴミや埋設物を積
んだトラックが行き来した形跡もない。

安倍総理の嘘はもう聞き飽きた。自らの進退を述べたように、引責
辞任して公民権の停止もすべきだ。このような下劣な者が総理の座
に就くなど前代未聞であり、国家破綻へと進む道だと言える。


5.文科省元幹部、慶大にも違法天下りか OB仲介
http://s.nikkei.com/2lnd0QI

文部科学省による組織的な再就職あっせんが明白になった。これは
氷山の一角で、その最たる組織は、悪徳団体の「JASRAC」である。
判明した文部官僚又は文教族議員のJASRAC役員は次の通り。

【JASRACへの天下り役員一覧】
菊池豊三郎 文部省次官   専務理事 1957年11月〜1965年 4月
北岡健二  文部省調査局長 常務理事 1969年 6月〜1974年10月
              常勤監事 1974年10月〜(退任時期不明)
吉里邦夫  文化庁文化部長 常務理事 1977年10月〜1980年10月
              常勤監事 1980年10月〜1982年 6月
内山正           常勤監事 1982年 8月〜(退任時期不明)
山中昌裕          常勤監事 1986年10月〜(退任時期不明)
久保庭信一         常務理事 1992年10月〜1994年 1月
加戸守行  文部省官房長  理事長  1995年11月〜1998年11月
木村豊           常務理事 1995年11月〜2001年10月
小野清子  文教族議員   理事長 
吉田茂   文化庁長官、同庁著作権課長 理事長 2000年 4月〜
2006年10月の人事で、事務局出身のプロパーである加藤衛常務理事
が理事長に昇任し、2008年現在は天下り人事ではなくなっている。

「天下りは悪くない」と無知さを炸裂させる者もいるが、本来の監
督役の役所が、企業や営利団体の役員や理事になれば利益相反だ。
JASRACのように、著作者の権利を食い物にして、何をやっても許さ
れるような社会悪の見本が蔓延ることを容認する姿勢には、虫ずが
走る。JASRACの存在自体が憲法違反だと言うことだ。

宇多田ヒカルが自身のTwitterで「もし学校の授業で私の曲を使いた
いっていう先生や生徒がいたら、著作権料なんか気にしないで無料
で使って欲しいな」と語るように、音楽とは作り手と演奏者、聞き
手が対等で成り立つ文化交流だ。なのに、その間に入り込んで個人
が弱いことをいいことに、巨大な組織や団体、企業がパワハラ的に
契約で言いなりならざるを得ない状況を創り出し、結果的に文化交
流と発展が目的だったはずなのに、利益追求の暴利を貪る腐敗した
土壌が出来上がってしまった。

JASRACの悪徳活動において、最も嫌われているのが店舗からの著作
権料徴収だ。放送局相手には定額を払っていれば音楽使用は無制限
に使えるお得なコースがあるが、個人経営の店舗にはそういった特
例的なコースはない。それだけでなく、JASRAC管理ではないオリジ
ナル曲や権利が失効したクラシックを演奏している店舗からも使用
料を徴収し、時には演奏権侵害として訴訟にまで持ち込むというヤ
クザ家業を行っていた。

またJASRAC管理楽曲を演奏しているかを確認しに来たJASRAC職員の
その徴収は苛烈と言われている。さらには、著作権法で無償が許さ
れているはずの幼稚園のお遊戯会からも徴収しようとしたことや、
徴収した楽曲使用料を著作者へ1円も払っていなかったという事実
が発覚した。

JASRAC「オーケン事件」
http://natalie.mu/music/news/11135
大槻ケンヂが自分のエッセイに自身が作詞した筋少の曲『高円寺心
中』の歌詞を載せたところ、JASRACから歌詞の使用料を徴収されて
しまい、しかもその金額が印税としてまったく還元されなかった。
これらは明らかな違法行為だ。またJASRACの創設時から幹部は元官
僚という天下りが横行し、他の社団法人よりも役員の給与がはるか
に高いといった会計の不明瞭さも問題となっている。

そもそも、著作財産権は「著作者が不当な行為の為に、本来受け取
れるはずの対価を受け取れないという事態を防ぐ為の権利」であり、
創作者の権利を守るために作られたものだ。日本も加盟するベルヌ
条約で創作者の権利は保護されており、第三者が間に入って暴れる
ということ自体が、業界の繁栄の妨げになっていることを否めない。

音楽や小説、絵画は他者の心を感動させる芸術作品であるからこそ
文化的価値がある。これを金勘定して権利を振りかざし、自ら作っ
た勝手な規則に従わない者を徹底的に攻撃するというような悪徳行
為は、憲法に保障される「法の下での平等」や「健康で文化的な最
低限度の生活」を侵害する行為だと考える。本来あるべき創作者と
受け手が、互いに手を携え権利を認め合い、よりよい文化的交流が
できるようにその方法を模索し実現すべきだと考える。

最近では、初音ミクなどのようなボーカロイド(ボカロ)に自作の曲
の歌を唄わせ、YoutubeなどにUPするインディーズ・アーティスト
の存在が注目されている。

このボカロに歌わせた曲の権利について、様々な議論がされている。
法的な見地からは、ボカロの声は「楽器」として扱われ、ボカロを
利用して制作した楽曲の著作権は、通常の楽曲と同様に、その楽曲
の制作者に生じる、とされている。もちろん一般的にはボーカロイ
ドを利用したCD等の制作販売は許諾されている。

なお、動画共有サイトへの投稿は「公衆送信」となるので、他者が
著作権をもつ楽曲を自分で演奏したり、アレンジしたりした動画や
編曲配信ついては、著作者や包括契約を結んでいる管理団体の許可
が必要で、CDなどの音源をそのまま利用する際は、別途レコード
会社の許可が必要となる。

「私的使用」とは、自分が楽しむため(家族や家庭内を含む)が前提
となる。演奏権や複製権について、ライブハウスやステージ、結婚
式の披露宴での演奏や上映を目的とした複製(CD化やDVD化)は、
不特定多数に向けて行っている営利行為であるため私的使用とはな
らない。当然、主催者側などから委託された事業者が複製および販
売する場合も私的使用の範囲外となる。

◆著作権法 第22条:
著作者は、その著作物を、公衆に直接見せ又は聞かせることを目的
として(以下「公に」という)上演し、又は演奏する権利を専有する。

文部科学省では著作権の管理団体について、こう述べている。
「我が国の場合、仲介業務法の制定以来60年経つが、著作者の中に
はヨーロッパの場合と同様、非営利法人(権利者団体)による著作権
管理団体が望ましいと考えている者が多いのは事実である。このよ
うな点を背景として、株式会社等による著作権管理事業については、
著作者団体や著作権管理団体から、利用頻度の高い著作物とそうで
ないものとの間で不公平な管理が行われるおそれがあることや利用
頻度の低い著作物を管理してくれる団体がなくなるのではないかと
いった危惧が表明されている。

特に音楽については、従来、事実上非営利法人による単一団体制が
存続し、しかも音楽出版者による著作権管理にも制約が課されてき
たため、株式会社等による著作権管理という実態が存在しなかった
ことと相まって、新たに株式会社等の著作権管理事業を認めること
に対し、著作者団体等から強い懸念が表明されている。」

・権利者の意思を尊重し、権利者が株式会社等による管理が自らの
 利益の確保のために適切であるという選択をした場合に、それを
 禁止する根拠がない。

・既に、美術、写真などの分野で小規模ではあるが、社団法人や協
 同組合という形態ではなく、株式会社等による著作権管理事業の
 実態があること。

・国の適切な関与を認めることにより、株式会社等による管理につ
 いても信頼性、透明性の確保により権利者の利益を保護すること
 が可能であること

・音楽に関する貸与、放送などの場合は、コンピュータ技術やネッ
 トワーク技術を利用することにより、利用実態を正確に把握する
 ことが可能となれば、複数の著作権管理団体による管理が不可能
 とはいえないこと、また、コンサート演奏などについては現在で
 も個別許諾が可能であること

・複写の分野については、出版者や学協会のように小規模な団体単
 位で独自の権利処理が行われている場合があり、また、社団法人
 日本複写権センターへ権利委託をしている権利者の一部は、特定
 の利用方法に関し、別の管理団体を通じて権利行使している実態
 があること

これらを考慮すれば、株式会社等の著作権管理事業を法律によりあ
らかじめ排除することは適切でない。としている。

つまり著作者(制作者)が、自らの著作物をJASRACやISUMなどの管理
団体に対して、権利の一元委譲管理を任せる必要性は全くないわけ
で、mp3 のようにダウンロードが主体となっている以上、創作者が
「iTunes」や「Google Play」のような特定の販売サイトで直販する
ことが支流になっている。当然、その際に販売者との契約を取り交
わすことで、JASRACのようなピンハネ団体を排除することができる。
これは絵画や陶器、小説、理論などでも同じ事が言える。

私もNPO著作者保護協会の代表として、今後も健全な文化交流の
発展に貢献してゆくつもりだ。


●未来を照らす叡智《物事を深く見通す優れた知恵の眼》   ┃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

このコーナーでは、一般通例として流布する視点ではなく、真の正
しき視点を持つきっかけとして、様々な逸話や言葉を取り上げてい
きます。

「自分で自分を幸せに出来る者などいない。だから人の祝福と安泰
を心から祈る。成就によってやがて真の喜びへと昇華する。」

これは私が普段から心掛けているものです。よく自己愛について、
「自分を幸せに出来るのは自分しかいない」と語られることが多い
ですが、たしかにある意味としては正しいです。しかし、その真意
を多くの人が勘違いをしていると感じます。幸せは個で成り立つと
錯覚しているのです。

どんな人でも独りでは満たされません。これは真理です。

この宇宙に、単体で成立する存在は1つたりとありません。いかな
る存在も「つがい」で存在しています。一人のつもりでも、対象と
なる相手いて、はじめて一人の自分を見つめられるのです。

古代ギリシャ神話に登場するナルキッソスの逸話で語られるように、
一人では、その存在意義も証明するものが何もなく、ただ消滅へと
向かいます。孤独の苦しみに勝るものはありません。

他者に対して共感力や感情移入が乏しいと感じる方は、他者の存在
を意識してみてください。互いに理解し合えたり、同じ感情を共有
することがどれほど素晴らしいことか、身をもって知ることができ
るでしょう。

愛の波動は、一人で鳴らすよりも、二人で共鳴させたときの響きは、
比べものにならないほど美しく偉大だと感じるでしょう。ただ存在
していることの素晴らしさを感じ、感謝の涙に癒されますよ。


●独断と偏見で船長が答えるQ&Aコーナー    【Q5】 ┃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

このコーナーは、サージ船長宛に送られた質問に、サージ船長の独
断と偏見を踏まえて答えるコーナーです。できるだけ分かり易く、
ユーモアとウィットに富んだ返答を心掛けます。


今回は質問がありませんので、割愛させて頂きます。


-------
※独断と偏見で船長が答えるQ&Aコーナーでは、読者様からのご
質問にサージ船長がズバリ答えます。質問したいことがある読者様
は下記の連絡先へ、お名前と質問内容、メールアドレスを明記して
お送り下さい。質問への回答は、できる範囲内でメールマガジンへ
掲載していきます。

質問用アドレス:【 sitsumon@tnng.org 】


●サージ船長がお勧めする気まぐれ映画情報         ┃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 今回の映画紹介は「フロム・ダスク・ティル・ドーン」です。

『フロム・ダスク・ティル・ドーン』 予告編
https://www.youtube.com/watch?v=HeIVlaKZmqY

1996年に公開されたアメリカの映画で、主演兼・脚本はクエンティ
ン・タランティーノ。共演はジョージ・クルーニー、ハーヴェイ・
カイテル。監督は「シン・シティ」や「デスペラード」などを手掛
けたロバート・ロドリゲスです。

〜あらすじ〜
各地で強盗殺人を繰り広げたゲッコー兄弟は、銀行強盗をした上に
人質をとって逃亡していた。警察の追及を振り切るべく、カルロス
の待つメキシコ国境を目指して逃亡を続ける。

牧師を辞めて放浪の旅をしていたフラー一家は、偶然に立ち寄った
モーテルでゲッコー兄弟の逃亡劇に巻き込まれる。結果的に脅され
て国境を突破するための隠れ蓑に利用されてしまう。そして、つい
にメキシコ国境警備を通過した一行は、現地の使者と落ち合うクラ
ブ「ティッティー・ツイスター」で夜通し飲み明かすことになる。
しかし、その店の正体は、恐ろしい魔物の巣窟だった……。


良い意味で想定を裏切る映画です。序盤の緊迫した逃亡劇から一転、
まるでジェットコースターのような展開で場面が切り替わります。
イカれた弟役のタランティーノは切れた名演で盛り上げ、まさかの
結末は圧巻です。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵

┌☆┐プレゼント・コーナー《月末に当選者発表》
┝╋┥
└┸┘ 1月のプレゼントは…‥・

 【 無農薬・有機・苺ジュース or 苺ジャム】

 1月は完全無農薬・無化学肥料・無添加「苺ジャム or ジュース」
に決定です。プレゼント希望の方は、下記のアドレスへ必要事項を
書いてご応募下さい。当選者は、厳選な抽選に基づき決定します。

いちご狩りをご希望の方は、下記からご予約下さい。

◆井出農園  シーズン:1月中旬〜5月中旬まで
http://www.dei15en.com/ichigogari.html
土壌消毒をしません。除草剤、肥料も使いません(基本的に無肥料)。
農薬は一切使用しません。電解イオン水生成機を使い、イチゴに吸
収しやすい水で育てています。


プレゼントの応募先:【 gift@tnng.org 】

★応募事項:
 1.送付先住所
 2.送付先の宛名(本名とペンネーム[当選者発表時の掲載氏名])
 3.年齢
 4.連絡先メールアドレス
 5.希望商品名【苺ジュース / 苺ジャム】のどちらか
 6.メールマガジンの感想など

当選者の発表は、月末30日のメールマガジンに掲載致します。


2月のプレゼントは…‥・
完全無農薬・無除草剤・無化学肥料・無添加、無保存料の【ニンジ
ン・ドレッシング】です。サラダのドレッシングに最適ばかりか、
なんと納豆にもあう絶品ドレッシングです。本当に美味しい!

 メルマガのプレゼントには、TNNGと提携している無農薬や固
定種、無添加などに拘った素晴らしい農家や業者さんから、厳選さ
れた米や穀物、野菜やジュースやスイーツなどをプレゼントしたい
と思います。

 TNNGは、自給自足を目指して安全で美味しい農園を拡大して
います。年内に様々な体験農業や収穫音楽祭イベント、ワークショ
ップなどを開催する予定で、それら準備を推し進めています。気合
いを入れて準備に当たってますので、こちらもご期待下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発 行 日     :毎月10日、20日、30日発行(号外あり)
 発 行 元     :ティル・ナ・ノーグに集う会
 ご利用規約     : http://melma.com/contents/law.html
 プライバシーポリシー: http://www.unitea.jp/privacy/
 お問い合わせ    : http://melma.com/contents/help/help_ask.html

メールマガジン内、全コンテンツにおいて、発行者であるティル・
ナ・ノーグに集う会およびサージ船長の許可がない限り、無断転載
や再利用は一切できません。

●バックナンバーはこちら ↓↓↓
http://melma.com/backnumber_199844/

●配信がご不要の方は、下記URLより解除手続きをお願いします。
http://melma.com/backnumber_00199844/

※解除を行った後も、既に配信が予定されているメルマガが、解除
 手続き日より2〜3日(土日祝日、年末年始を除く)の間、届いてし
 まう可能性が御座います。予めご了承くださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) Tir N NOG ni Tsudou-kai. All Rights Reserved.





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時


サージ船長^ - ^お久しぶりです。。。
内容盛り沢山のメルマガ 為になります、いつも有難うございます。。。
10日の 一服YouTube( トランプ )最高に笑えました^ - ^ (笑)♪。


此方は暖かいのはいいのですが 暴風続きで … 外気線量気になる日常で吸い込まない努力にヘトヘトな毎日です(笑)もう 笑うしかないです。。。


物事には順序ってあるじゃないですか…知ってか?知らぬか?唯の無知?(笑) 心が他に惹かれ続けられているのか?疑問ですが( 目を回す程の税金動かせる偽総理 )まず 此処で 駄目政権・官僚、集団だと、頷けますね。。。but.期待したいじゃないですか、一般市民の願いはただ1つ ” のんびりと平和にポジティブに暮らしたい ”なんですから。。。
その 感情さえも木っ端微塵に、そんな此処数年間でした。。。
根本的な何がが変わらなければ 嘘の上塗りに…そしてその中の真実でさえ偽りになってしまうという 恐ろしい時代になってきているのかな…と。


勘はフル活動大賛成です(笑)思ったまま シナリオが流れていくし、食い止めたくても 其のスキルが無いと太刀打ちも出来ない。。。

つづく…文字数多かったようです(笑)。

有難う


Awaken&#9825;butterf...
2017/02/21 19:50
世の中の当たり前・洗脳をまず 解かなければ…なんですよね。。。
ひとり ひとり手を繋いでいけば 洗脳も解けるかもしれない、but...間にはトラップだらけかもしれないから タチが悪いんですけどね。。。
今 頭の中は メンタル的な自身に向けるモノ・部分は大丈夫なんですが、周りに対する行動が 争い無く洗脳を解くにはどうすればいいのか?
此処が、難題(笑)テーマなんです。。。
悔しいので 闇の蜘蛛の巣作戦?(笑)も有りかな?なんて。。。
とりあえず 情報に対しては 静観です、まず 自身の周りから手を繋いで、其処からまた広がればいいなと思っています( 実行動 )。。。

サージ船長 、身の安全確保の上の
活動 此れからもよろしくお願いします。永遠に応援していますね。
月末のメルマガも楽しみにしています。。。

有難うございました^ - ^♪。
Awaken&#9825;butterf...
2017/02/21 19:56
awake♡butterfly♡さん、コメントをありがとう御座います。お名前の欄、特殊文字は入力できないようなので文字化けしていますね。

メルマガをご愛読頂きありがとう御座います。明治維新以降の日本の黒歴史を洗いざらい露見させ、本当の意味での日本の大掃除をしたいと思ってます。でなければ、悪が蔓延る世界最大のカルト国家だと、世界中から笑いものにされてしまいますからね。

とくに60年代、高度経済成長と合わせて東京オリンピックから日本に蔓延る腐った利権を、徹底的に潰していきたいと考えます。これらを潰せば、アメリカの極悪人らも潰れていきます。そして北欧も。

東京は本当にヤバイ所です。街中にも核燃料が保管され、地下にも核プラントが隠れてます。賭博でロンダリングは日常茶飯事で、大麻や覚醒剤利権は国の中枢に蔓延ってます。CIAとその手先は、頭の弱いサイコパスな方ばかりですので、無駄に人の命が犠牲になっていきます。

こちらこそ、ありがとう御座います。残りの命を、志を高く未来のために蒼き炎となって完全燃焼させます。
サージ
2017/02/23 13:01
非掲載希望さんへ。
LINEをお使いになるのはお止め下さい。ベッキーの件でも分かる通り、情報が常に筒抜けになりますよ。

はい。私もあの方は、息をするように嘘を付く方だと思います。在日は被部落出身者が多く、生まれつきそのような性格や価値観を持った方が多いのです。だから創●学会や統一●会などのカルトにかくまわれるのです。

また富を得て成功者となっても、腹の中は「日本人を皆殺しにする」と思ってますから、とても残念なことですが和解なんてのは無理だと思いますね。安倍昭恵を見れば一目瞭然です。

3.11や1.17で、みな懲りたと思います。奴らは、どうしようもないクズなんですよ。今の時代も、極悪人に対しては容赦なく天誅を下す必要はあると感じます。
サージ
2017/02/23 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆メルマガ Vol.005 虫の知らせ 気になる巷の真実の話 【サージ船長のブログ】潮風◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる